ココナッツ・ポーター(Coconut Porter)|ロコビア(Locobeer)
- 名称
- ココナッツ・ポーター(Coconut Porter)
- メーカー/販売元
- ロコビア(Locobeer)
- 産地
- 日本(千葉)
- スタイル
- ポーター
- アルコール度数
- 5.0%
- IBU
- –
- EBC(SRM)
- –
- レイトビア
-
>- Locobeer Coconut Porter – RateBeer
- 特徴
-
英国発祥の濃色エール「ポーター」にココナッツ。一風変わったこの取合わせは日本人ブルワーが考案し、1998年の全米クラフトビール大会で最優秀賞を獲得した伝説の味です。
ロコビアではオリジナルレシピの基本的な配合はそのままに、よりナッツ感の強い製品に仕上げました。トロピカルなココナッツのアロマと、それを支える乳糖由来のスッキリとした甘味が織りなすハーモニーをお楽しみ下さい。
引用:ココナッツポーター | LOCOBEER WEBSHOP
- 感想
-
ロコビア(Locobeer)は、もともとはシモアールという千葉(千葉市以東に9店舗)にある激安チェーン系のお酒販売店の一部門(シモアールユーカリが丘店に併設)としてスタートしました。
そんな訳で今でもシモアールにいけばロコビアを取り扱っています。
千葉の田舎に住んでいる身としてはシモアールは比較的近くにあり入手しやすいクラフトビールでちょくちょく飲んでいます。
ほろ苦い中に隠れて仄かに甘いココナッツ風味を感じます。
最近は様々なブルワリーがココナッツを使用したビールをつくっていますが、
その中では、ココナッツ感は弱めのように思います。